現役エンジニアの技術ブログ

東北でエンジニアをしている26歳です。C/Python,機械学習,趣味はQiitaの記事漁り,アプリ開発挑戦中

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【Kaggle】Titanic-2 データ整形~提出

こんばんわ! だいぶ時間が空いてしまいましたが、Kaggleの記事を書いて行こうと思います。 前の記事: comet-tec.hatenablog.com 前回はcsvの読み込み~カラムの抽出まで行ったので、今回はデータの整形~提出まで行います。 データの整形部分 >|python| dat…

ビジネスマンの入門書(ビジネスマンの父より息子への30通の手紙 キングスレイ・ウォード著)

こんばんわ! 今回は、最近読んだ本で一番ためになった本の書評を書いて行こうと思います。 今回読んだ本は、「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙」(キングスレイ・ウォード著)です。 ビジネスマンの父より息子への30通の手紙 (新潮文庫 ウー15-1 新…

焼酎にチャレンジ【だれみや 甕雫】

こんばんわ! 週末には少し早いですが、気になった焼酎を購入しました! だれみやさんの「甕雫」 www.dareyami.jp amazonの評価が高いので、ついポッチてしまったのですが、週末が楽しみです(∩´∀`)∩ 京屋酒造 甕雫 かめしずく 20度 900ml 味のレビューは届…